スーパーでいつも地域政策のブログ › 当人にしてみれば深刻なこ

2022年05月14日

当人にしてみれば深刻なこ

おつかれさま^^ 当人にしてみれば深刻なことですが、現況ではAGA治療は保険の対象外となっているのです。確かに頭が禿げていたとしてもとくにこれといって、命に関わるものではありませんが、本人の精神的に、けっこう重い負担を感じてしまうものです。できれば、精神的な影響もしっかりと考慮して保険に適用してもらえたら喜ぶ方も多くなることでしょう。

私の主人がAGAなんです。ハゲというと気分を害するので、内ではAGAとの言い回しにしています。「今ではAGAは治療法も薬もあるんだ」と言ってクリニックに通院しているのです。でも、実を言うと私、髪が薄い、男性って特に嫌いじゃないんですよね。わざわざ治さなくてもいいのになと思います。

有効な抜け毛の対策はいくつもありますが、やはり、生活習慣を見直してみることが大切です。どうしても年をとると頭髪は、薄くなりやすいのですが、タバコを吸うのをやめたり、お酒を付き合い程度に減らすだけでも、効果を期待できるのです。しっかりと睡眠をとるというのも実は、抜け毛の対策になります。

歳を取ると少し、髪が薄くなってきましたので、まずは何か簡単にケアできないかネットで調べてみると、亜鉛を取り入れることで育毛に効果があったという記事を、読んだのです。亜鉛はサプリメントになって売られている事はドラックストアで見かけていましたから、すぐに買いに行きました。育毛の道のりの最初の一歩が始まったばかりなのですがどのような変化があるか期待に胸が膨らみます。


発毛が期待できる食べ物はメディアでいろいろと取り上げられていますが、ひとことでいえば、健康的な食生活を心がけて、運動を適度に行い睡眠をきっちりとるのが一番望ましいです。ただ、脂肪の多い食品はできれば摂らない方がいいでしょう。

男性用育毛剤というのは、数多く出回っていますが、女性に向けた育毛剤を探しても、なかなか見つからず、育毛剤に関する情報も多くはないです。一般に、女性は、原材料の品質といったことも気にするため、オーガニック素材、もしくは、自然素材を由来とした育毛剤が人気みたいです。それだけでなく、使用感、香りも自分なりの好みがうるさい方が多いです。では、また明日( `・∀・´)ノ



Posted by さゆり2 at 14:55