スーパーでいつも地域政策のブログ › ここにきて行方不明になっのことなら

2014年02月22日

ここにきて行方不明になっのことなら

さて、今日は、ここにきて行方不明になっていたホウキ、今回ひょんなことから見つかったんです!実は掃除機が完全故障中の我が家。これでホウキが発見できないのは終わってます。ゴミが全然集められないということを意味しますから。スタートとして今日のところは、野菜のブロッコリーをセルのトレイに蒔き苗の育成スタートです。土がとっても乾きやすいですから、新聞紙を上から置いて、きちんと水分をなじませておきます。少し前に上の娘が久方ぶりに帰ってきてたんです。その時娘が私にくれた母の日の贈り物。こっちからは「子どもの日」もないのに、ゴメンなさーい。いや、もうほんとにかわいい子だ。

だいたい靴を買うなら2足買います。履きつぶすまで2年は持たせます。以前一緒にお母さんの靴を買いに行って私の分も購入。実は未使用の靴が1足ある状況なんですけどね。連休期間も終了して、今日から仕事再開ですね。実は私もそれとなくつられてノンビリモードに入っていたと思うのですけれど、気持ちを込めて、働きたいとひしひしと思うんです。日頃わたしは、いつも座椅子に座って、机に置いてあるPCのキーボードを打ってます。このごろこの座椅子が、古くなってきて枠の骨がお尻や背中に当たるような形になって、痛い!すっごく痛い!

今日はひとまず体を静かに休めていました。それで何をやったかというと、実は何もしてないというのが答えになります。とりあえず午前中はしっかり寝て、とにかく寝てたんです。いまさら感は否めませんが、有名なイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」が入ったSACDなるものを入手してみたのです。CDとのハイブリッドを採用する理由というのがもう一つ理解しにくいのですが事情が何かあるものなんでしょうか。お花を育てていますが見るだけでなく香りをかぐのがと、育ててよかったな~と思います。大好きなバラが咲くとくんくんと香りをかぐんです。「うーん この香り」なんて、錆びついていた脳が段々とイキイキしてくるんです。ではでは!



Posted by さゆり2 at 12:44